So-net無料ブログ作成

立山 特別本醸造 [日本酒]

11月29日
立山 特別本醸造 4合瓶 998円 立山酒造

廉価でも美味しいお酒はある。行きつけのお酒屋さんで富山のお酒、立山の特別本醸造を見つけた。早速購入して味わってみる。色と薫りを楽しんで、それからゆっくりとすすってみる、、、と、フルーティーだ。本当か?本当だ。これは素敵。やや水っぽい感じは否めないが、呑み進むとより手ごたえのある味に変わってゆく。後味はやや苦めのさっぱりとしたもの。”旨味とキレイさ、上品さを併せ持つ”と立山のWebSiteにあるが、確かに。毎日呑むお酒に最適なのではないか。なんだか健康によさそうな感じすらする、、、が、呑みすぎればやっぱり駄目だろう。ラベルのデザインがちょっとポップな感じになってしまったのが個人的には残念だが、この値段で望外の品質。素晴らしい。するするとどんどん呑めてしまうタイプのお酒。このままの値段と品質を是非保って欲しい。

また呑む?:Yes
印象    :富山県の有名銘柄。さっぱりと上品で、いくらでも呑めてしまう。手に入りにくいこともあるらしい。見かけたら是非買ってみて欲しい。損をすること無いだろう。廉価で良心的なお酒。大好きだ。
タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0