So-net無料ブログ作成
検索選択
とんかつ ブログトップ

国分寺 とんき [とんかつ]

10月24日
国分寺 とんき ロースかつ定食 1500円

目黒が本店の有名店だと思われる。数キロ歩いて、お目当ての蕎麦屋さんにふられ、うどん屋さんにもふられたため、目に付いたとんきに入店。磨きこまれた白木のカウンターにうっとり。新聞のサービスににっこり。しかしずいぶん待たせる。ついつい呑んでしまう。ようやくあがったかつをいい気分で口に運ぶ。表面がぱりぱりでお肉はしっとり。芥子もソースもよい。トン汁もなかなか。私に供されたかつはやや火が通りすぎ?しかし国分寺でたまたまとんきを見つけた偶然のめぐり合わせに感謝しながらにこにことおいしく食べていると、店のお姉さんがお代わりのご飯、キャベツ、お茶などを何度か出してくれた。この際、ご主人が”もういいよ”のようなことを客の私の目の前でお姉さんに指導。このご主人は客を何だと思っているのだろう、、、、。大変残念でした。空耳ならよかった。

良い;名店ののれん 独特な店の文化 確かな調理 清潔な店内
もっと良くなる;客を大切にして欲しいです
また行く?;No
総括;名店ののれんを持ち、東京のはずれで営業している有名とんかつ店。たしかにおいしい。お店独特の文化もよい。しかしやはり客商売のご主人がえばって?おられるのは個人的には理解しがたい、、、。私の誤解ならよいのですが、返す返すも残念です。素朴な感じのお姉さんは、とても感じがよかったです。
タグ:とんかつ

市川 いなば和幸 [とんかつ]

10月25日
市川 いなば和幸 厚切りロースかつ定食 1160円(通常より200円割引)

駅ビルが新しくなったので、久しぶりに行ってみました。開店して間もないためか、スタッフも接客に慣れていない印象で、サービスが初々しい。サービスメニューの上記を注文してしばらく待つ。正直あまり期待していなかったが、キャベツとごはんはお代わり自由で、豚汁とお漬物がつく、というどこかで見たようなスタイルで、全てがそこそこ美味しい(えらそうにすみません)。お肉は本当に”厚切り”で、看板に偽りなし。うれしい誤算だ。お肉はそれなりにジューシーで美味しい。お店も新しく、料理も丁寧で、清潔感が漂う。特に特徴はないが、全てが”普通に美味しかった”。食前に煎茶、食後にほうじ茶のサービスがあったのは秀逸。このままの清潔感とサービスが維持されることを期待したい。入る店に迷った時、暖簾をくぐっても損をすることは無いだろう。


良い;清潔な店内 行き届いたサービス
もっと良くなる;お料理に特徴が欲しい しかしこのままで何の文句もないです。
また行く?;Yes
総括;それなりに有名なとんかつ店。新しく清潔でサービスもよい。このままの姿勢で頑張ってほしい。

タグ:とんかつ
とんかつ ブログトップ