So-net無料ブログ作成

徒然FD2 2017/10-1  Honda Beat [クルマ]

徒然FD2 2017/10-1  Honda Beat

意識しているつもりはないのだが、私はどうもHondaのクルマが好きなようだ。初めて濃く付き合ったクルマがHondaであり、いまも飽きずにHondaに乗っている。そんな私なのだが、最近なぜかBeatが気になっている。 以前にどこかで書いた記憶があるのだが、S660には身長との兼ね合いで乗ることのできなかった私なので、Beatにももちろん乗ることはできないだろう。しかし気になるものは気になるのだ。

最近に目にしたBeatは、目の覚めるような黄色をしていた。そいつが交差点真ん中でエンコしており、悲しげにハザードを出していた。いい味を出していて、ついついにやにやと笑ってしまった。ごめんよドライバー。次に目に付いたのは緑のメタリック。幌のやれた感じがいい味を出しており、小さいけれど“本物”感を漂わせ、ゆっくりと街を流していた。車も古いがドライバーも古いことが多く、オジサンであればまだまし、オジイサンが楽しそうにハンドルを握っていることも珍しくない。そうでなければ中古で安く入手して手を入れながら乗っていると思われる若い少年、稀に少女だ。この小さなクルマを転がしている人たちは、みなニコニコと嬉しそうにしているのが何といっても素晴らしい。

先日また、銀のメタリックのBeatを目にした。なかなかいい走りをしているのでうれしくなってしまい、わが銀メタのFD2でゆっくりと後ろをついていった。コーナーを曲がるときのロールの仕方なんかは実に堂に入っている。こいつもやっぱり初老の男性がドライブしていた。いいなあ、楽しそうだなあ、と、こちらもニコニコとドライブを楽しんでいた。すると、対向車線に目を移したその瞬間に、程度のよさそうな、黄色でピカピカに輝いたBeatが目に入るではないか。白髪が目立つ初老の男性は満面の笑顔を浮かべており、真っ白な歯がピカピカと輝くようだった。楽しそうだなあ。なんか最近Beat増えてないか?オレが呼び寄せているのか?でもまあ、Beatとりあえず大歓迎だなあ。また走っているBeatを眺めて幸せになりたいなー。

FD2をこよなく愛しつつも、それ以外のHondaのクルマにも興味津々な私なのであった。

タグ:HONDA Beat FD2
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

dec

ようやくFK8に試乗できました。
そこで感じた所感を簡単にまとめたので、お手隙の時にご覧下さい♪
http://dec8guitar.blog.fc2.com/blog-entry-477.html
by dec (2017-10-13 00:38) 

kwenji

decさま:

そうですかFK8試乗されましたか!しかも私も注目しているスイスポにも興味をお持ちとか。早速試乗記を拝見させていただきました。とっても参考になります。クルマもギターも、新しいものが必ずしもイイ、ということにはならないのが楽しくも悩ましいところですね。今後のブログのご発展、期待しております!
by kwenji (2017-10-14 10:58) 

dec

スイフトスポーツ…買っちゃいました。。。
by dec (2017-10-29 22:10) 

kwenji

dec さま:

おお、なんという瞬発力!クルマを複数台お持ちなのですね。なんともうらやましい、、、。
by kwenji (2017-10-30 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。