So-net無料ブログ作成

Mazda 3 [クルマ]

Mazda 3

試乗したMazda3は結構印象的だった。何といってもドライバーズシートからの眺めが最高だったのだ。 正直言ってBMWのオーナーとして、細部が“BMWクリソツだな”、と、嫌な感じもしたのだが、無駄がなくシンプルな運転席周りは視覚的なノイズが少なく、運転に集中できるようにしつらえられている。そういえばFD2もそうだったっけなあ、、、。ああなつかしい。

現在の愛車であるF30はとてもよくできており、乗るたびにどんどん好きになるスバラシイクルマなのだが、運転席周りには様々な装飾やら照明やらがちりばめられており、Mazda3と比べてみるとゴチャゴチャした、と言ってもいいような雰囲気。3は日本車らしく、よく言えば繊細、悪く言えばチャチな作りであり、どこもかしこもがっしりと作りこまれたBMWとはクルマ作りに対する基本的な考え方が違うように思われるのだが、内外装のデザインそのものはシンプルで高品質、強い意志に基づいた一定の形式に基づいて作られており、ブレを感じさせない好ましいもの。

F30に乗っていてMazda3を思い出すなんて、、、、。Mazda3はマジで名車なのかもしれない。私のように買い足しや買い替えを考えている方は、Mazda3、お勧めです。私はMazda2を買ったけどね。

タグ:Mazda3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。